pooのたから箱

競馬は温存中、ほったらかし株式投資に萌えよー!

現金比率について

ポートフォリオに現金を入れるか?

という問題に悶々としていたら、私の目標とする投資系YouTubeの方の意見を聞いて私も不要だと思った。

・余剰資金でやっている。 

・毎月給料入ってるでしょ。

 

と話されていた。そうだ、今は貯金も多少はしているが微々たるもの。そもそもシンプルだから、とっちらかっていないと判断した。今は貯金より投資をして種まき中だと整理がついた。

 

もし、ポートフォリオに現金を入れるとしたら、それは国債MMF保有したときに、バランスが分かるように入れようと思う。不安にならないような投資をしていくこと!頑張るぞー!

心に響くお言葉をyoutubeから頂いた。

※いちいち下落で騒がない!笑

※下落した我慢が将来の含み益になる!

※自分が下落で耐えられる投資をしましょう!

ということでした。なるへそϵ( 'Θ' )϶

 

 

ところで?MMFてどうやるの?きゃー(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

 

R5.10/30現在のポートフォリオ

 

前回