pooのたから箱

競馬は温存中、ほったらかし株式投資に萌えよー!

Profile

 ◆自己紹介・・・好きな事12peace

f:id:xxpoo:20161115233345j:plain

 

ブログ「pooのたから箱」について

日曜日メインレースの競馬予想向上の為に開設する(2016/02/20)自分の為であるが、予想の参考、暇つぶしになれば幸いです。 

 

pooの競馬経歴 

 ・幼少期

父親(後の師匠)の側で競馬実況ラジオ&テレビで競馬に触れる。時々、東京競馬場に桜を見に連れてってくれたり動物園と称して訪れる。

・中期前半

馬券を買いに行かされるor一緒に行く。自分自身も少しづつ予想を始め購入していく。万馬券を自信満々で買い初めて10万以上の払い戻しを手にする。自分は天才だと思い始める。スポニチ諸星由美さんのワンコーナーに憧れる。

・中期半

競馬に一人でも行けるようになる…たまにラジオ持参。競馬場に早く着きすぎて障害レース・新馬戦など色々なレースに手を出し始める。

 ・中期後半

数打てば当たる。みたいな考え方をやめる。自分は天才では無いとハッキリ気づいた。競馬歴20年ちょっとになる。

 

ブログ構成について

 ①競馬予想

 「当日予想or前日予想の公開」から
        ⇒結果、反省会に続きます。

pooの買い目について

◎>○>▲>△の優先順位。軸(本命◎)流しかボックスで予想(特に記入なし)基本は3点買い。荒れそうなレースは手広く予想。

 

②競馬あるある

実際にあった事を4コマ漫画にしました。当ブログ一番人気♪

③雑記や日記など

競馬以外の記事です。ブログ一番下、カテゴリー参照

 

 pooが思う競馬とは

〜競馬はギャンブルで有りながらスポーツである〜

 ○冠制覇、親子制覇、ラストラン(引退レース)、悲願の○○、騎手の気持ち、厩舎の努力。それが競馬、ガチ?レースなのです。馬一頭一頭にドラマがある感動レースは沢山あるので、いつかご紹介したいと思います。

 

最後に

pooのたから箱ブログの予想回収率を上げながら、面白おかしく末永く続けて行きたいと思います。宜しくお願いします。