pooのたから箱

競馬は温存中、ほったらかし株式投資に萌えよー!

7インチタブレット(Huawei MediaPad T2 7.0 Pro)購入

  • 2017年もよろしくお願いします。

4年使ったNexus7(2012 )の動作が固まる様になって…
後継機を待ってども出ず!待ちくたびれて買いました。心機一転。散々悩んで(笑)

タブレットのNexus7はWimax契約で無料で貰って、とても使いやすかった。少し重かったから自分の中で8インチは考えられず、次は7インチ且つSIMフリーAndroidタブレットで探してました。

タブレットの用途

家用の遊び道具(LINE、動画、ゲーム、音楽、ネット閲覧調べもの)


候補は

① Huawei  “MediaPad T2 7.0 Pro” 7インチf:id:xxpoo:20170217222813j:plain
② Huawei  “MediaPad T2 8.0 Pro” 8インチ
f:id:xxpoo:20170217224454j:plain
③ ASUS  “ZenFone 3 Ultra” 6.8インチ
f:id:xxpoo:20170217230736j:plain

本命は③だったけど五万円近くなのでNG。
次は②だった、ステレオスピーカー内蔵、simフリー&Wi-Fi通信11acでドンピシャだったけど8インチ(泣)スピーカーが魅力で欲しくなった。が!やっぱり8インチでNG…⇒結果①のmediapad T2 7.0proを購入しました。

一週間使って良い点

・軽い、サクサク····ツムツムの得点が伸びた(笑)
・アプリでスクリーンショットが入ってて、すぐ撮れる。 
ブルーライトカット設定が出来る。
・ストレージクリーナーが便利。
microSDカードに写真等データが保存出来る。容量を増やせる

一週間使って悪い点

・レビューにあるようにタッチミスがあり設定変えて満足できた。初期設定に手間がかかる。それでもコピー等の範囲反応が鈍い!
・ツルツルではないが本体側面も丸くて滑る。滑るから持ちにくい…仕方ないのでカバー買います(-.-)
・ホーム... 画面が使いづらくグーグルランチャーに変えて、マシになったけどPCでサイズ変更しなければいけない。
・音がモノラル

感想

Nexus7(2012)は本当に使いやすかった!だが中古でNexus7(2013)を買うには躊躇する。今、新しいタブレットにデータなど移して少しずつアンインストールしてたら、軽くなって。まだまだ使えそう(笑)だけど容量不足になるから、使えないな。壊れる前に買ったのでNexus7は姉ちゃんに譲ることにしました♥
新しいタブレットは概ね満足しています。7インチタブレットで探してる方は良いかなと思います。Androidバージョンは5.1.1なので注意です。


※見つけたお買い得!こちらで買いました↓

ファーウェイ MediaPad T2 7.0 Pro + OCNモバイルONE(ナノSIM専用)セット - NTT-X Store

【番外編】

こちらが新旧の画像。同じ7インチでもこんなに進化してます。買って良かった〜(*゚∀゚)/
f:id:xxpoo:20170218132717j:plain

使い込んで3ヶ月の感想

・なんといってもバッテリーがもつ!

・やっぱりコピー範囲、入力はもたつく事があります。
  でも慣れると苦では無いが、残念!

ミラーリングが出来ない。
  これまた残念。

・内蔵のブルーライトカットは、あまりに弱く
  別アプリで使ってます。

総評

それでも買って良かった。画面は綺麗だし。サクサクだから。音も、モノラルながらも悪くありません。カメラも背面(1300万画素)前面(500万画素)とあるので便利です。