FireTVStickを購入して半年強、旧作でもいい!面白い韓ドラを、思いっきり観たい!と言う訳でdtvに加入、晴れて見放題になったので勝手にベスト10(dtv編)を開催します♪
尚、dtvにて現在配信停止されたドラマ(なるべく避けましたが^^;)もあるのでご了承を。
★1 〜5で評価、ベスト10なので★4以上の作品です。
第10位 ★★★★ 相続者たち
感想:ラブコメ♥ヒロイン役、素直でかわいい。胸キュン必死♥
次回が気になり一気見しました!また観たい!
第9位 ★★★★ ジャイアント
感想:恋愛系ではないのに一気見したので9位にしました。這い上がっていく過程が面白かった!ガンモや〜!
第8位 ★★★★ シグナル
感想:これまた恋愛系ではない刑事物。日本版より断然面白いので是非。
第7位 ★★★★ キルミーヒールミー
感想:ラブコメ♥とにかく笑った。何故この題名か?そして色んな人格を、見事に演じていて面白かった。二人が愛おしくなります♪
第6位 ★★★★ 君の声が聞こえる
感想:法廷もの。女優さんあまり好きじゃないけど…俳優二人が最高でドラマの内容が良かった。とにかく主題歌、挿入歌が合いすぎ〜。
第5位 ★★★★ トキメキ★成均館スキャンダル
成均館=「ソンギュンガン」と読みます。多分w
感想:今頃…観ました(^_^;)題名がなじめなくて(^_^;)このジャケット見てくだれ!イケメン!みんなかっこいい!胸キュン止まりません!時代劇だけど、コテコテじゃないですよ。
第4位 ★★★★ 彼女はキレイだった
感想:ラブコメ♥過去形の感じからして、コメディですよね。かわいいし、ドジでお茶目で本当笑えて、夢を諦めない内容も◎ キム・サムスン以来ということで甘めで上位ランクイン!
第3位 ★★★★★ 星から来たあなた
感想:ラブコメ♥dtvでも人気の作品。パッと見、かわいい系じゃないけど、違うんですな!観れば観るほど、可愛く見えてしまう!胸キュンです。笑いあり涙あり!内容💮
第2位 ★★★★★ 美男ですね
感想:ラブコメ♥またまた…今なの?そう、チャン・グンソクが好きでなかったから(笑)だけどこのドラマでは最高でした♥やっぱり、パク・シネさんかわいいです。
1、2話は少し我慢…次第に止まらなくなりました。もう、主題歌、挿入歌がいつも頭の中でかかってました!絶対に見て欲しい。笑いあり、涙あり、胸キュンあり、アイドルが止まらない(笑)
第1位 ★★★★★ トンイ
感想:時代劇。非の打ち所がない💮
長編だけど、それがまた深入りさせてくれる。時代劇ではチャングムの次に良かった!
以上、第1回勝手に韓ドラベスト10でした(╹◡╹)/