pooのたから箱

競馬は温存中、ほったらかし株式投資に萌えよー!

菊花賞 (G1) 当日予想 ⇒結果、反省会

京都競馬場 芝3000

 

二強対決と言われてますが、結果はいかに。皐月賞ディーマジェスティ、私の中では妨害がなければサトノダイヤモンドだったので迷わず◎サトノダイヤモンドです!

終わってみれば「なんだ〜神戸新聞杯の1、2着かっ!」との見解です。 

 

pooの買い目······三連複も◎、○を軸に購入してみます。

◎   3番 サトノダイヤモンド

○   8番 ミッキーロケット

▲ 17番 ジュンヴァルカン

△   6番  ディーマジェスティ

 

【結果】ハズレ
1着   3番 サトノダイヤモンド 牡3  57.0   C.ルメール
2着 11番  レインボーライン       牡3  57.0 2馬身1/2
3着 13番  エアスピネル         牡3 57.0 ハナ
4着   6番 ディーマジェスティ 牡3 57.0
5着   8番 ミッキーロケット  牡3 57.0

【反省会】

なんでしょう。。。レインボーラインは2強とは初対戦でした。そして父系がステイゴールドを見落とし。それと3歳は人気順という反省会があったのに縛られすぎて…菊花賞も人気順には来ないレースなのに!相手選びが順等すぎたか。謎だらけ(泣)

サトノダイヤモンドの強い競馬を見てルメールのインタビューの時、まさかの…涙を堪えてました。こういう時、思うんです。自分どんだけ競馬好きなんだと。悲願のGⅠ制覇おめでとう!

 

ちなみに菊花賞前の東京競馬場のダート戦、人気馬が逃げたんです。しかも大逃げ!逃げ馬ではないので競馬場は、どよめき(笑)私は買ってないけど直線では「ゆけゆけー」と叫んでました。結果は一着ゴールイン。その瞬間、競馬場で拍手が湧く(かなり)こーいう瞬間が面白い。やっぱり競馬はギャンブルを超えてます!!!

 

余談ですが本日、久々に馬場名を間違えて馬券を買ってしまって。しかも完璧予想でワイドも当たってたのにハズレ馬券へと変貌しました。その前は一番人気で勝負したものの1着3着…激おこブンプン丸で最終レースに全て賭けて所持金500円残し(こっそり残した笑)…本日、全の敗(ぜんのぱい)オケラだったものの、馬鹿めー!500円残ってるんだよー!と捨て台詞を残して帰ってきました。

 

 memo
サトノダイヤモンドは競り合いに強い。だが!皐月賞の進路妨害にあるように馬込みに入ると発揮できず。枠、馬番に要注意!ジャパンカップ有馬記念、勝ち負けで買います。