pooのたから箱

競馬は温存中、ほったらかし株式投資に萌えよー!

皐月賞(G1) ※当日予想⇒ 結果、反省会

中山競馬場 芝2000

 

3強の中から選ぶのは難しい…オッズも低いから潔く決めた。

川田でもマカヒキ

トライアルで3着に破れたロードクエストを3番手、出遅れないで欲しいけどマカヒキに引っ張られる形で可能性がある。

 

サトノダイヤモンドはダービーで買いたい。リオンディーズは前にいて有利なのと兄がエピファネイアで注目したい!とても楽しみな皐月賞です!!

 

 ◎   3     マカヒキ

 ○ 16 リオンディーズ

 ▲    14     ロードクエスト

 

【結果】ハズレ
1着 18ディーマジェスティ牡3  57.0         蛯名正義1:57.9 
2着   3マカヒキ 牡3         57.0          1馬身 1/4 
3着 11サトノダイヤモンド牡3  57.0       1馬身 1/4
4着 15エアスピネル牡3     57.0       1/2+ハナ
5着 16リオンディーズ牡3    57.0          (4位降着)

 

【反省会】

マカヒキは正解だった。思ったよりペース早く位置取りも重要だった。追い込み有利であったが進路妨害あり本当なら?サトノダイヤモンドきてた?

マカヒキを◎にした以上、オッズ、人気に迷う事なく追い込み馬を選んだが…ん〜ロードクエストはゲートに出遅れず、思ったより前にいた。マカヒキの前。そして内に包まれて出れなかった。(ロードクエスト騎手、池添)

 

メモ : 『ロードクエスト』あまり器用でない事を覚えておく。東京が合ってる!